お正月の準備 | OLの道楽日記
<< お仕立て | main | お引越しします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
お正月の準備
 さ、寒いですね〜

22日は、高校からの親友と飲み会♪

忘年会ってとこですかね〜


会社が忙しいせいか、休みが土壇場で決まるって状態が続いてまして・・・

少しずつ家の掃除に励んでます。アハ

まぁ〜師走ってだけあって、気持ちが急きます。

バイクを修理にだし、チビ達を病院へ連れて行き・・・

お稽古のあと、今年最後の歯の治療へ行って来ました。


そんな中でも衰えを知らない物欲、
ば〜んと爆発。。。。。

お正月用?の刺繍半襟をお買上。

合わせて、三河衿芯も・・・と思ってましたら
先生から頂きました〜♪

お稽古始めは、初めて仕立てた袷にこの半襟?やっぱりこっち?

あ〜でも、新たな気持ちでって事で、おろし立ての白半襟にするか
未だ思案中です。





この黒半襟は、秋草柄なのでどうかなぁ〜と思ったのですが
なんか気に入りまして・・・ ぽちっと押してました。アハ

こちらの半襟屋さん、以前から気になってたんですが
普通に買うよりもお安く、素敵なお品がたくさんあります。

一枚ずつ集めて行くのもいいなぁ〜

半襟サイズのたとうしに入ってお嫁入りして頂きました。

夜なべ仕事がまたひとつ、楽しみもまたひとつ増えやした。

白単衣は予想より早く出来上がりそうです。
おくみもついて、お袖も出来きました。

あとは、衿に袖付け、褄を仕立てて出来上がり〜♪

単衣は楽しいです。



まぁ〜なにやかにやとありましたが

今年も無事に過ごせた事に感謝です。
| 着物 | 11:16 | comments(0) | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 11:16 | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE