お仕立て | OLの道楽日記
<< 作ります。 | main | お正月の準備 >>


| - | | - | - | ↑TOP
お仕立て
 先日、ようやく雨コートが・・・

紐をつければ完成〜♪って事で、もう次のお仕立てに入ってます。

以前、叔母から頂いた結城紬、白というよりアイボリーの反物。

「きものサロン」だったかしら?熱海の老舗旅館「蓬莱」の女将さん
古谷青游さんが白の単衣に麻の帯(だったと思うのですが)をお召しになってたのが
とても印象的で素敵だったんで、いつか白の着物を。。。っと

ま、まねっこなんですが・・・

ちょうど、良い塩梅の紬だし、無性に単衣を作りたかったし・・・

で願ったり叶ったり


背縫い 背ぶせと一緒に縫います。



背ぶせのくけ付けも終わり、脇縫いも終わり
今週のお稽古までに袖と脇の始末を終わらせたいのだけどね・・・


先生のお陰でどうにかこうにか形にはなりますが、
まだまだ。

来年は、もっと頑張らなきゃ!!
| 和裁 | 15:37 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 15:37 | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE