ダイジェストで・・・(^_^;) | OLの道楽日記
<< 明けてます | main | ちょっとのつもりが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
ダイジェストで・・・(^_^;)
 東日本大震災、テレビに映る光景があまりにも日常とかけ離れていて、

同じ日本で起こっているのか?大変衝撃でした。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

安穏と過ごしている、当たり前の日常が

自然の猛威の中ではひとたまりもなく、

何気ない日常が幸せなのだなぁ〜と思いしらされました。


毎度の事ながら、長いこと更新せず
やさぐれたブログトップになってました。アハ

1月後半、インフルエンザとやらを患いまして・・・
1週間自宅軟禁です。

因みに、A型。

「家、大好き!!」派でも、熱やら関節痛やらでほぼ寝っぱなしで、
熱が下がった頃には、さすがに外が恋しかった。

因みに、病院から帰宅してまずしたこと、
チビ達には感染しないかググッりました。
彼らには、きれいさっぱり関係ないようで・・・・
1週間べったり三昧。

1週間は、出社するな!!という事でしたが・・・
締め日やらと重なりまして、家電フル稼働。トホ

2月
例によってヴァレンタインデー。
今回、相方さんの希望で手作りで・・・



↑便利な世の中ですね〜無印のキットで作りました。

会社のメンメンさん達へは↓


材料2つで出来るガトーショコラ。(by クックパッド)
キットであまったドライフルーツを散らしてみました。
見た目は・・・なんですが、お味は良かった。

2月後半は、熊本にてBTのライブ。
箱がライブホールなんで、かなりの迫力、かなり良かった。
血が滾るというのか?ライブが始まる前の高揚がなんとも言えず、
血沸き肉踊るライブは瞬く間に過ぎてきました。
「一睡の夢」と言ったところでしょうか・・・

2月は逃げる、と言いますが
あっという間に過ぎてきましたな。

最近、シリコンスチーマーにはまってます。
先日はレシピつきで、初代よりも大きめの鍋型のスチーマーをポチリ。
入荷待ちの状態で、人気があるようです。

初代のスチーマー、1人分にジャストサイズ。
黒糖蒸しパンを作ってみました。




蒸しパンというより、ふくれ菓子。
レシピよりも黒糖を減らして作りました。

1人で食べきるはずもなく、会社のメンメンさん達に毒味
試食して頂きました。
材料を計るのが面倒なだけで、あとは混ぜてスチーマーに
入れるだけ。
レンジで4分ちょいで完成。

この他にもホットケーキミックスで簡単ピザパンもどきも作れたりして、
野菜の下ごしらえも専らスチーマーでやっております。

昨年より取りかかってました袷のお着物もようやく出来上がりました。
先日よりは、雨ゴートに取りかかってます。

近々、ご紹介致しますね。。。
(いつになるやは・・・・アハ)







| 日常 | 14:22 | comments(2) | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 14:22 | - | - | ↑TOP
お粗末様ですが・・・
書かせて頂きましたよ〜(^_^;)

ライブは本当に良かったね〜
魔王、リアルに見てると、
女子力アップしようと思わせてくれるし・・・
やっぱ、ホルモンの活性化させてくれるのか?
(*^_^*)

SYH、のぞいてみます。

何はともあれ、コメありがとうねm(_ _)m
| ange | 2011/03/30 12:47 PM |
やっと∞
姉様がブログ書いてくれた(*^□^*)

待ってましたよ(笑

かなりのダイジェスト版だけど(笑

B-Tライブ最高でしたね
(≧▼≦)
箱はどうかなぁ〜って感想だったけど←ライブ後

やっぱり歌聞けて
美しい姿見られるなら
なんだって良い♪

震災のSYHにあっちゃんも今井さんも参加してるから←コメント出てるよ!本人達から

いろいろ活動するはず!!私も勿論出来る限りの事はやりますとも!!

| ノアの母 | 2011/03/28 5:01 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE