三沢厚彦展 | OLの道楽日記
<< ラメンテ part2 | main | 宮崎プチ旅 日向編 >>


| - | | - | - | ↑TOP
三沢厚彦展

 9月12日のこと

 友人たりんちゃんから、霧島アートの森で開催中の三沢厚彦展のチケットを頂いたので行って来ました。

エントランス付近、ファニーフェイスの熊ちゃんがお出迎え。
よく見えませんが・・・

昔、「かってにシロクマ」?
その漫画のシロクマに似てると思ったのですが・・・



なんだろうなぁ〜このリアル過ぎないリアルさ、作品がでかい、でも愛嬌のある表情。

かわいい〜って部類なのかな?

これ、ムササビ?

いやいや、モモンガじゃない?

これ何圓な?

何トンだよ?

どうやって運んだのかな?

分割すんじゃない?

などなど、立体は視覚に容積で訴えかけるので迫力満点。

白サイなんて、模様がアートしてて・・・
学芸員さんの話を小耳にはさんだところ、
霧島連峰をイメージしたとか。
アートの森、開館10周年を記念して製作依頼されたそうですよ。

なぁ〜んも小難しいことを考えなくても良い、ついつい微笑んでしまうな動物たち。


仕事で少々お疲れモードというか、奇々怪々な人々の中で
精神的に疲弊していたのでかなりな気分転換になりました。
たりんちゃん、ありがとうね。

姶良方面に行くと、必ず立ち寄るラーメン屋さん「一軒目」。
(姶良サティの裏側)
魚介スープが上品です。
(画像ナッシングでごめんなさい)
因みに、この日は塩ラーメンを呼ばれました。

いろいろこだわりのあるラーメン屋さんで、店主さんイケメンですよ。イエィV

今週末は宮崎に出掛けてきます〜


| art | 16:25 | comments(3) | - | ↑TOP
| - | 16:25 | - | - | ↑TOP
私も行ったよ〜♪
私的には、ヤモリ?イモリ?
を連れて帰りたかったです。
三沢厚彦って私と同じ年だって。
弟子は取らない理由が好きだった。
| rie24 | 2010/09/22 11:21 AM |
ホントありがとうね〜
霧島はパワースポットだよ。
桜島も良いみたい。

| ange | 2010/09/21 12:42 PM |
喜んでもらえて光栄ですわ!
霧島・・・パワースポットなのかしら?
最近10号線づいてる、結構調子いいかも!?
| tarin | 2010/09/18 6:34 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE