コスメ | OLの道楽日記


| - | | - | - | ↑TOP
美容の時期
 前回のブログ以来、せっせか日々お肌のお手入れ?してます。

久々、過去ブロを読み直したら・・・

どうも周期があるのか?この時期になるとコスメやら

何やら購入している模様(*^_^*)

昨年は、ラメンテの美顔器・ジェルネイルのスターターセット、
イオン導入用のプラセンタ原液やらと大枚をはたいてます。

でも、それでテンション上がって日々楽しめたら安いもんかもしれない。

やっぱり、人生は戦いだし・・・(^_^;)  ←親友との合い言葉

寄る年波には勝てないかもしれないけど、
綺麗にしてる人を見ると元気でるしね。


で・・・コスメ、乳液も美容液も切れてる〜って事で、
クチコミコスメだとかでいろいろ見て、結局楽天で評判の良かった ↓ を購入。






韓国コスメばっかだな、しかし。
BBクリームは以前も使ったんですが、取り説とおり使用。
シミはいまひとつだけど、毛穴レスにはなります。

クレンジグ・ピーリングジェル・ゲルクリームのセットも購入。
ピーリングジェル・ゲルクリームは、レビューでも好評。
使い始めてまだ2週間くらい。
ピーリングしてからゲルを使うとモチモチ・ぷるぷる。
このゲルをBBに混ぜて使うと乾燥しにくくて、粉ふき芋状態のお肌から
普通のお肌になりますた(^_^)v



で・・・ハリウッド・エアーだったけか?
なんでも、エアーブラシを使ったファンデーションがあるのをご存じか?
私、知りませんでした。トホ
しかし〜なんかアートな感じですな。
ハリウッドっていうと、ハリウッド化粧品とか(メイ牛山さんだっけ?)
酵素パックだったかな?使ってました、昔
そうそう、ハリウッド。 
やっぱりね、映画でしょ〜
特殊メイクをしてる様子をテレビとかで見ると、着色をエアブラシやってるでしょ〜
あれを思い出しちゃって・・・

こういう機器類好きなんで断然触手をそそられたんですが・・・
片付けが面倒そう。
結局、リフィルの販売が今年まで!!
という、SK−2のエアータッチを買っちゃいました。
エアーブラシよりは面倒な手間もないし、
リフィルも開封しなきゃ3年は大丈夫みたいだしね。



かなり暗い色を選んだけど・・・
結構白い。。。アハ

艶感と崩れにくさは、さすがです。

このファンデは、ここイチって時用ね。

今までのファンデとつけかたが違うから、ちょっと練習が必要かな。

あと、ネイルのサンディグマシンとジェルも購入。

これはまた今度ね(^^)/~~~


| コスメ | 08:47 | comments(0) | - | ↑TOP
シミ取り 2日目
今日でシミ取り、2日目。

レーザーでシミ部分を照射、今は火傷状態な訳です。
その部分以外はお化粧をしてもイイですよ〜と言われたものの
眉とグロスのみ。
なので、お出かけする時はマスクに帽子、と言った
「口裂け女」状態なオイラ。
火傷部分にしっかりとかさぶたが出来、自然にはがれると新しい皮膚が再生されると
いうしくみ。
まぁ〜照射前に先生が丁寧に説明して下さるので安心です。

昨日、端折って書きましたが、シミ取りの事をもう少し詳しく書きますね。
私が行った病院は照射する日が決まっていて、火曜日と金曜日の2時からでした。
先生からの説明を受けた後、同意書を渡されますので
それで納得出来れば住所・氏名・押印して受付に出します。

その後、シミ部分の写真を撮り、麻酔シールを貼り1時間待ちます。

1時間後、目に光が入らないように目隠しされますが
照射されると赤い光が走ります。
痛みは個人差ですが、ゴムで弾かれた感じで一瞬です。
それと、タンパク質を焼く匂いがしますね〜
シミの広さにもよりますが、処置室に10分もいませんでした。
終わったら、軟膏をつけてもらい、氷で冷やします。
ヒリヒリするのでしばらく冷やしてましたよン。

かさぶたが取れたら、病院に来て下さいとの事でした。

土日がお休みなら、金曜日に受けた方がいいかもしれませんね。
ちょっと目立ちますよ。
今週末以外、予定が入ってるので火曜日にしちゃったんだけど・・・

こちらの病院は脱毛やフォトフェイシャル・イオン導入やらやっておられます。
落ち着いたらフォトフェイシャルをやってみたいなぁ〜
以前、脇の永久脱毛を皮膚科でやったんだけど料金3万ぐらいでした。
あと1回行けば完璧だったんだけどね〜
毛穴に針を刺して電気を流す方法でした。


今後も経過報告しますね〜
| コスメ | 09:38 | comments(2) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE