コスメ | OLの道楽日記


| - | | - | - | ↑TOP
女子力アップ
 お友達のFさん宅へお邪魔してきました〜

彼女とは、それこそ和裁の話からお料理・着物と多岐に渡って
おしゃべりするのでホント時間がアッと言う間。

お邪魔して最初に目に着いたのがネイル。
指先がストーンとホロがキラキラしてとっても綺麗(*^_^*)

凶器になりそうなくらい?爪を伸ばしてた時期があったんだけど・・・

最近では、クリアを申し訳程度に塗る程度(>_<)

でもでも、やっぱりお手入れが行き届いた手って良いです〜

ほんのちょっとした事なんだけど、気持ちに余裕がないせいか
化粧にしても何にしても手を抜きまくり〜

Fさんとおしゃべりすると、ちゃんとしなきゃ〜って、いつも思うんだけどね・・・

そんなこんなで、早速ネイルサロン予約入れました。アハ



そして、およばれは・・・







お刺身にサラダに、ラタトゥユ・豚肉とへちまの炒めもの。

へちまって、冬瓜とかのイメージがあってあまり食べてなかったんですが〜
食わず嫌いだったようです。
とぅる〜んとした食感がたまりません。

おかわりさせて頂きました。アハハ

Fさん、ご馳走様でした。

ラメンテもまた始めました。
朝、導入をしたらお肌が、毛穴が全然違いましたよ〜

持ってるだけじゃダメ、使わないとね〜トホホ
| コスメ | 09:26 | comments(0) | - | ↑TOP
尊馬油
 
 20ダイコロ、ストレスからコメドが顔中カオジュウにできましてん、
オリしも成人式セイジンシキムカえようってのにひどいカオでした。
そんなトキ整体セイタイ先生センセイからオシえてモラったのがこのソンウマアブラ
ひどいコメドアトをそのカゲすらノコすことなく、ナオしてくれました。
そのソンウマアブラフタタ使用シヨウしてございます。
福岡フクオカ友人ユウジンのオススメでしてん。
彼女カノジョとはしばしコスメ・美容ビヨウ談義ダンギにハナをかせてます。
ツメアマ皮と爪ガワ使用シヨウナカ

カミにも使ツカえるらしいんですが・・・
椿ツバキアブラらしますので使ツカってません。
手荒テアれはもちろん、かかとのかさかさやらにも
いかとオモわれます。
万能バンノウなヤツです。
ムカシは、ニオいがイタダけなかったがしますが
イマ全然ゼンゼンになりません。
ヨル化粧水ケショウスイぜて使用シヨウ
最初サイショベタつきますが、あとはモチモチです。
これコスパもいです。

| コスメ | 12:57 | comments(0) | - | ↑TOP
アンパサージュ ヴィクティム
 やっと届きました〜

「アンパサージュ・ヴィクティム」





先月、PCの講習会に参加した際
お隣の女性からとても良い香りがしたので
何のフレグランスを着けてるのかお聞きしたところ
これだったんですね。

甘くてセクシーで・・・断然気に入ってしまったので
探して探して、結局ネットでポチっとゲットしたのさ。

これ、杉本 彩さんプロデュースのトワレ。
う〜ん納得。

以前は、シャネルのエゴイストを使っていたのですが
最近は会社ではグリーンティ、お出かけにはディオールと
使い分け。

昨夜から着けてるんですが、ホントに好きな香り。

場所とか、逢う方で使い分けてたんだけど
これは自分のために着けてるって感じがします。エヘ


多分、好き嫌いがはっきりする香りだと思うけど・・・
甘く濃密で、どちらかと言うと夜向きのトワレかも。。。


でもでも、とても癒されます。

道ですれ違った方の香りが、友人や恋人と同じだったりすると
五感が覚えてると言いましょうか?
ハッとさせられたり・・・
素敵な香りだと、見ず知らずの方でも印象に残っていたり・・・と

でも、いちばんハッとするのは残り香かな?
忘れた頃にほのかに漂って・・・切なくなるんだよね。アハ

アンパサージュ・ヴィクティム、しばらくは離せそうにありません。
さすが、杉本 彩様です。ウフ
| コスメ | 10:39 | comments(0) | - | ↑TOP
つい、フラッ〜と
食事をした帰り、和裁本を見に本屋さんへ〜



さんざん悩んだ揚げ句、レジへ向かった私が買ったのは・・・













???


はい、田中 宥久子先生の造顔マッサージ
サブタイが
「10年前の顔になる」


前回購入した時は、顔筋マッサージ「7年前の顔になる」でしたが・・・

3年の差って大きいかも。
免許更新時、何が嫌って・・・あの写真でしょ、やっぱり。
前回と見比べるのは私だけでしょうか?


和裁などの趣味コーナーのすぐ隣にあっただけで、
よくよく見ることもなく購入してました。
目当ての和裁本でもなく、京極本でもなく
何かに憑かれたように手にしたのは、偶然ではなく必然だったンでしょうね〜

最近、特に顎のたるみや口角の下がり、フェイスラインが気になって仕方がなく
無意識がなせた技なのかもしれませんがね。アハ



帰宅後早々に始めました。

前回の「イタ気持ち良い〜」より、かなり痛いです。
脂肪や老廃物が凝り固まってると、痛いそうで。。。



かなり痛かったです。ハイ

「顔筋マッサージは、筋肉を鍛えるマッサージ。
造顔マッサージは、骨格に沿って筋肉を強化するマッサージ。」

なるほど、痛い訳です。
まぁ、個人差があるので痛さにも程度があると思いますが
この程度の痛さは・・・むしろ好きです。アハハ

成果はまだわかりませんが、楽しいのでしばらく嵌っちゃいそうですね。

| コスメ | 00:15 | comments(2) | - | ↑TOP
韓国コスメ感想記

やって来ました〜♪
『美思玉容散(ミサ オクヨンサン)』シリーズのトライアルと睡眠パック。
共通して言えるのは、香り。
「ザ・漢方!!」な香りです。
好きずきでしょうが、最初鼻についたんですが
使ってるうちになじんでました。
なんか、好きかも〜です。
しばらくの間、香るので癒されちゃってます。

トライアルなので、クレンジング以外フルラインで使えます。
化粧水・乳液・美容液とアイクリーム、さらに洗顔も入って
980円というお値段。
お試しにちょうどいいです。
アイクリームなんて、かなりの期間使えるんじゃないでしょうか。
ほれ、クマ飼いなもので
結構気になるんです、目元。

しかも、ほぼ毎日長時間ディスプレイを見てるし
細かい作業もするので眼の疲労が半端じゃありません。
今更かもしれませんが、気をつけとかなきゃね〜アハ

睡眠パックも朝起きたら、お肌がプルプルしてるというか・・・
モチモチしてます。
おおっ、これは良い感じ。
それに使用方法も至って簡単。
洗顔後にパックを塗り、パッテングするだけ。
つっぱり感が怖かったので、化粧水だけオンしてパック塗布。
テクスチャーもベタベタしてなくていいし、初め取り過ぎちゃって
首や手にもつけて寝ちゃって・・・
1回分の量も少量で済みそうなので、お値段の割にコストパフォーマンスも
よろしいかと思います。

ここんとこ化粧ノリがイイです。
乾燥でよれる事もありません。

この『美思玉容散(ミサ オクヨンサン)』シリーズの説明を
載せときますね。

陰と陽のバランスを整えるように処方された伝統的な“漢方”化粧品です
40種類以上の天然由来成分を配合しており、ハリと潤いに満ちたみずみずしいお肌へと導くスキンケアシリーズです。


とりあえず、クレンジングと乳液を再度購入しようかと思ったのですが、
入荷お知らせ直後には品切れになってました。トホホ

このシリーズ、ホントに安い。
リピ買い決定!!
しばらく使ってみようと思います。
| コスメ | 00:40 | comments(2) | - | ↑TOP
コスメいろいろ
いつも拝読させて頂いてる着物ブログさんで紹介されてた韓国コスメ。
親友たりん嬢も購入した「BBクリーム」。
クチコミコスメやなんか見ても評価も高いし、しかもお値段もお手頃。
購入決定♪

それじゃ〜ついでに、睡眠パックと基礎化粧品のトライアルも購入。

なんでもTV「おネエ☆MANS」でIKKOさんが紹介されてから
爆発的ヒットしてるらしいです。

この「BBクリーム」、程々にカバー力もあり、
乾燥もしないということで非常に優れものだとか・・・
なんでも韓国女優さん愛用品らしい。
このクリームに、あとパウダーをのせるだけで充分とか。
届くのが待ち遠しいのですが、今入荷待ち状態で届くのは2月上旬。

あとのパックとトライアルは、こちらで
この時期乾燥がひどいので、保湿が悩みなんですが
ちょうど乳液やらが切れかかってたのもあり、
お値段もかなりお手頃だったので即ポチでした。



最近、ときめく事がありまして・・・ウフ
諸々一新したく、散財しそうですな。

| コスメ | 13:32 | comments(2) | - | ↑TOP
シミ取り
長いこと気になってたんだけど、この度、えいやっー!!と行ってきました事よ。
先にやってた友人に会ったら、シミなんかあったの?って感じ。
美しいのにより磨きがかかってました。

思い立ったが吉日で、これを逃したらまたいつに思い立つかわからないオイラ。
善は急げって言うしさ。
で、オススメされてた皮膚科に出かけ、カウンセリングを受け
レザー治療して頂きました。
麻酔シールを貼ったまま1時間置かなきゃいけないのが面倒だけど、それ以外は
あっさりしたもんだったよ。
レーザー照射がちょっと怖かったんだけど、なんかゴムで弾いた?ってな感じ。
痛さはなかったけど、照射後はちょっとヒリヒリ。
しばらくお化粧が出来ないのはちょっとネックかもしれないけど〜
友人が言ってたように美容液1本分のお値段で
(しみの面積で料金は変わりますけどね〜)気になるとこがクリアー出来るなら
安い気がする。

まっ、「美は一日にしてならず!!」ですからね






| コスメ | 17:11 | comments(2) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE