日常 | OLの道楽日記


| - | | - | - | ↑TOP
お引越しします。
 長らくご無沙汰しております。



いろいろありますが、元気にやっております。


気分一新、お引越しすることに致しました。


また良かったらのぞいてやって下さいませ。。。


OLアンジュの道楽日記、ご贔屓頂きありがとうございました。

引き続きよろしゅうに・・・




お引越し先→☆




※PWを設定しております。
大変申し訳ありませんが、コメ欄に連絡先をご記入頂ければ
後程ご連絡致します。
コメ欄は公開しておりませんので、ご安心を・・・
| 日常 | 13:43 | comments(0) | - | ↑TOP
作ります。
 本日は、過去記事どんどんUPします。(汗)

以前、すき屋の牛丼が250円だかで、CMで絶賛放送されてた頃

「すき屋、行ってみたい〜」と思いつつ行けず・・・

ならば、作ったろ!!って事で



なんせ食べたことがないから〜
レシピ片手に作りました。

はい、作りすぎで・・・おかげで冷凍保存用分まで出来ました。トホ

生姜をたっぷり入れ過ぎました。(汗)

これ、ホットケーキミックスでかぼちゃのケーキを作りました。
半分はかぼちゃの煮物に・・・


簡単で、とっても美味しかったです。

ホットケーキミックス、ブラボー!!
| 日常 | 14:59 | comments(0) | - | ↑TOP
12月ですね〜
 12月ですな〜 師走ですな〜

なんかやらないといけない事が山積してるのに・・・
なかなか思い通りにいかず・・・
となると、ジタバタしても仕方なし!!

なんて、開き直ってます。(汗)

で、12月だけど・・・過去記事をupしようと思います。すいません。


例によってランチ

会社のメンズさん達とサクッ飲み。

にならず一人二日酔いと戦った午前中、
無性に麺モノを体が欲するので会社近くの満正苑さんへ

スーラータンに半チャン




スーラータン、酸っぱさにむせび泣きました。
が、独特の味わいが癖になります。

坦々麺も良いけど、私は断然スーラータン。

半チャンとは名ばかり、ボリューミィなチャーハンも良い(゚д゚)イーヨイイヨー

がつがつと食しました。

そして、別の日

 Fさん宅へ

こんな感じで、

こういうのや〜


こういうのが〜


そして


Fさんお手製の和菓子

少しずつたくさんあるのって、好きです。
こういう食卓っていいなぁ〜

基本、夜は飲みだけなんで・・・(飲まない日はご飯頂きますが・・・)
お弁当の準備だけ。
切り干し大根の煮付けとか、常備菜的なのを数点作っておくと良いのかな?

これからは、酒の肴を作るよう努めます。アハ

| 日常 | 14:54 | comments(0) | - | ↑TOP
いつかのランチ
 気づけばもう10月という、

おまけにもう4,5日で11月になるようで・・・

早い、早すぎる。


って、まだこのブログ有効?とかビビり気味で開いてみました。


もうもう死にたくなるような歯の痛さで(神経を抜いたのに)半分死んでました。


今日はだいぶ痛みが引いてますが、

やっぱり健康って良いなぁ〜と思います。

お陰で気分がアゲアゲ。


では、本日のタイトル いつかのランチ



会社近くの青果市場内の中華屋さん「桃の木」で頂いたランチ

2階に通されたのですが、お客さんほぼ女性。

美味しかったです。覚えてるのこれだけ。。。アハ







肉のヨコムラさんにて

特上ランチを2人分頼むと、1人分が極上になる!!
というサービス

ホント極ウマ。。。

でもね、

なんかね、

最近はあまりサシが入らない方がいいね♪

って、ツレと合意した日。

次は、上ランチでお願いします。
| 日常 | 14:30 | comments(1) | - | ↑TOP
食べてばっかり?
 ネイルサロンに行った事や、後輩ちゃんとランチした事、
親友とサク飲みした事等々・・・
記事をアップしなきゃ〜と思いつつ、
動画を見て寝落ち!!な自堕落にも程がある日々を過ごしております。テヘ

最近、韓国ドラマではなく
MTV the HILLS とか、ゴシップガールに夢中。

海外セレブもんですな。

セレブだけあって、ド派手ですよ、やることなすこと。

ファッショナブルでゴージャスで、「まじっすか〜?」ってツッコミどこ満載。

結構はまりますよ、ホント。

和裁のお稽古の帰り、Fさんとこへお邪魔してきました。

はい、例の如く 美容ネタ(*^_^*)

ネイルのことから、お肌のこと。。。
齢を重ねますと、それなりに?それ以上に労っていきませんとね〜
全とっかえ出来ないしね。(^_^;)



頂きました。






水ようかん、お手製。
和菓子苦手なんだけど・・・これは美味しかった。
食感というか、喉ごしが良かったです。

いつもご馳走さまです。(^^)/~~~

リュイが先週お誕生日でした。

リュイとアージュにケーキとジャーキーを頂きました。
ジャーキーは歯に悪そうだったんで試食を止めましたが
ケーキが美味そうだったんで試食。ちょびっとね。。。
モンブランそのもの。
牛乳ではなく豆乳で作ってあります。
リュイ、8歳になりました。

そして・・・・
会社のメンズさんに聞いて行って来ました「ステーキガスト」



このステーキにサラダ、スイーツ、ご飯、カレー?パン食べ放題つきです。

↑200g。

お値段リーズナブルで、このボリューム。
お肉がちょっと固め。
お値段がお値段なので、これでも充分かと。。。(^_-)

連れさんは、300g

さすがの連れさんも、苦しそうでした。

で、この日の夕飯はパス。


次回は、ヒレだな。

| 日常 | 14:44 | comments(0) | - | ↑TOP
うりきれ御麺
 このところの雨には困ったもんですな。
梅雨って明けてなかったの?ってひとりごちる、この頃。
多分、チビ達も散歩に行けずストレス溜まりまクリスティーで
やいのやいのと、夜中に運動会をおっぱじめる始末。
昨夜は1時間と寝ちゃいませんぜ。トホ

ごちると言えば、先週来残業 若しくは 土曜出勤が頻発して
どうにもやさぐれてしまう、この頃でもあります。

この時勢、仕事があるだけでも有り難いと思わなきゃならないのでしょうがね〜

やはり、予定が狂うといろいろ算段をつけなきゃなんないのが困りどころです。


そんな中、中山の「うりきれ御麺」さんに行って来ました。

いつぞや、TVで拝見して早速行ったところ
それこそ売り切れゴメンで食せず、今回初見参です。

最初、お店がわからず中山の「ぎょうざの丸岡」さん付近を車でウロウロ。
今回も途中ちょい間違えましたが、ちゃんと辿り着きました。

冷たいのにするか、温かいのにするか迷いましたが・・・
一味どんも控えているので天ぷらうどんの温かいのを頂きます〜♪

これ、ちょっと食べちゃった後。海老二匹と季節の野菜天ぷらがのっかってます。

実際は


こんな感じ。お店さんの画像をお借りしました。

器も素敵〜 スープはちょっと薄口かな。
麺はもっちもちで、ホント美味しいです。

天ぷらがサクサクで、かなりイケます。
出来れば天ぷらは別盛の方が好み。
美味しい天ぷらだったから、スープでサクサク感がなくなるのが
勿体なかったです。

お漬け物も自家製で美味しかったし、七味も自家製だそうです。

はい、私は一味どんをたっぷりかけて頂きました

コメ頂きました。ありがとうございます。

黄金一味、カルディにもあるそうです。
早速、携帯用を購入します〜♪

いやしかし、なんかこの頃
食べもんばっかな記事で・・・
そういえば、この頃体重の増加も著しく
思い立ってこんなん始めました。



エクササイズといより、ストレッチ。
気持ちがいいです。
15分っていうのが良い塩梅。
これだけじゃ〜痩せないとは思うけどね。
ラジオ体操に近い感じ。

15分ならどんなに忙しい人でも、時間作れるでしょ?
って痛いとこつくよ、ダヨンさん。

合わせて、コアリズムも復活させようかと思ってます。
(気持ちはね・・・)

| 日常 | 10:21 | comments(2) | - | ↑TOP
黄金一味
 いつでしたか、KTSの「なまいきヴォイス」で紹介されてた「黄金一味

これはもう絶対買う!!っと決めてまして・・・


京都の一味らしく、伊集院のチェスト館にて販売。

よくチェスト館に買い物に行く母に頼んで購入してもらいました。


早速、チェスト館で購入したお蕎麦と頂きました。

う〜ん、辛い。

一瓶千円する代物ですが、イケます。

これは携帯用にもう一瓶購入決定です。

耳掻きいっぱい入れたら大変ですよ〜と言われたようですが・・・

結構平気でした。

ただ辛いだけじゃない、奥深さがあってね〜

いいお値段ですが、これはオススメです。

| 日常 | 09:25 | comments(2) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE