わんことにゃんこ | OLの道楽日記


| - | | - | - | ↑TOP
おでかけワンコ
 久々のチビねたです〜

最近、お気に入りのスポット ふるさと考古歴史館横の公園。

そうそう広くもないせいか、閑散とした感じもなく
ゆったりした空間に癒されてます。

マックを片手に、チビ達とおでかけです。

会社のメンズさんに
「ワンコ、連れて行くと良いよ〜」
と勧められて以来、出没率高めです。



もうちょっとすると、暑くておでかけもかないませんので
今のうちです。

芝生の上でまったりしたり、ボール投げしたり、お散歩したり、
またまったりしたり・・・

今度は、チャリンコに乗せてドルフィンポート前に広場に行ってみようかね〜

夕方からだけど・・・
| わんことにゃんこ | 23:02 | comments(0) | - | ↑TOP
検査結果
 アージュの乳腺腫の結果です。

手術の翌週末に頂きました。

両方の乳腺にひとつずつ出来てたんですが、

大きくなってた乳腺腫は少々形がいびつで固さや大きさからして

かなり心配だったんですが良性との事。

最近出来たと思われる、小さなおできみたいな方が悪性でした。

大きく切除したのでリスクは低いとの事だったんだけど、
これからは傷の様子と共に経過観察です。

体重も少し落ちたせいか、以前よりも活動的にリュイと駆け回っております。

退院後、しばらくは痛みやら何やらでかなりご機嫌が悪く
サークルに入ってるのも不満なようでしたが、ご機嫌も体調も麗しそうです。アハ

余計な事を考えたり、思わないせいだと思うのですが
術後の回復力の早さには感嘆します。
日を追う毎に回復していくのがわかるんです。
心配な様子でサークルの側にいたリュイも
アージュが元気になるにつれちょっかい出して吠えられてましたし・・・

こんなに長くひとりでお留守番した事のなかったリュイも、
病院に入院していたアージュも、
そして私も
やっぱり一緒がいちばん!!
って思います。私だけか?

これからも仲良く頑張りまッす

| わんことにゃんこ | 09:46 | comments(2) | - | ↑TOP
乳腺腫
昨日はアージュの退院の日でした。

昨年、LOVEPETSさんでトリミングをして貰った時にご指摘があったので
即病院へ行ったのですが・・・

アージュ、ちょっと太りすぎで・・・トホ

心臓の負担も考えて、少しダイエットしてからという事に。。。


もう片側にも小さい腫瘍が出来てたようで、
両側の乳腺を3分の2ほど切除。

ついでに、気になってた歯石取りもお願いしました。

手術は先週の金曜日だったんですが、どうにもこうにも仕事が手に着かないし、
手術前日の夜は不安で眠れませんでしたよ〜トホ

土・日はお休みだったんで、朝晩顔を見に行ってたんですが・・・
スタッフさん達の邪魔だったかも〜アハハ

まぁ、何はともあれ食欲も旺盛で
相変わらずの女王様っぷりを発揮してるので一安心。

リュイ君は、嬉しくて嬉しくてアージュから離れません。

あーちゃんがいない間、とても寂しそうだったもんね〜
良かったね〜リュイ。

来週には病理検査の結果が出ます。
どうか良性でありますように。。。
| わんことにゃんこ | 12:43 | comments(4) | - | ↑TOP
永遠に・・・
雨の日に我が家にやって来た猫は、
雨の日に逝ってしまいました。


6月10日、20年数年連れ添ったケムリ嬢が逝ってしまいました。
強い眼差しは若い頃のそのままに、
息を引き取る時まで変わりませんでした。

起きあがる事が出来なくても名を呼べばしっぽを振るわせ、
メソメソ泣く私を叱るように
全身で生きようとしてました。

年齢も年齢だったので、いつか来るこの日をどこかで覚悟はしてたつもり
なんですが。。。
出来てなかったようです。。
火葬をして頂いて、納骨も終わりました。
仕事中や何かをしてると気が紛れていいんですが、
まだ実感がわかず、薄い靄ががかかったようでぼんやりしてます。




日を追ってしまうというのでしょうか?
先週の今日はこうだったなぁ〜とか、去年は〜とか・・・
時間薬が必要なんでしょうね。

こんな事じゃいけないんだけど。。。アハハ


たくさんの方に心配して頂いたり、お薬を頂戴したり、
大変お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。

ケムリは本当に一生懸命天寿を全うしました。

ケム、ずっと一緒に居てくれてありがとう。
お別れはしないよ。

またね。



| わんことにゃんこ | 12:51 | comments(7) | - | ↑TOP
ありがとうございました。
先日、ケムリ嬢の事をブログに記した際
コメントやメール、お電話をたくさん頂きました。

ホントにご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

その後、少しずつ食欲も復帰し、
目の不調もなくなりました。

昭和の終わりにやって来て、
早20数年。
しっぽが割れてないか?(カギしっぽだから、割れにくいかも)とか
引き戸を開けないか?とか
夜中に油を舐めてないか?(油は好きみたい)とか、なんか化け猫?か
と思われる質問も多いのですが、至って普通のおばあちゃんニャンコです。
目がランランとしてますが・・・アハ
人間で言えば、100歳超えてるし
化け猫になってくれてもちっとも構わないのだけどね〜
むしろ、なって欲しいかも。。。

おっ、ご飯が欲しいみたいです。
呼んでますよ〜
今日、何回目?



画像は去年のものかも・・・すみません。
う〜んやっぱり、若い。

| わんことにゃんこ | 00:06 | comments(2) | - | ↑TOP
サマーカット
「Nuts About Papillon!!」のharadaさんとタイトルかぶってます。
ごめんなさい。

久々のワンコねた。

もっさりもさもさのアージュ。
ただでさえ、メタボリック体型なのに
コートがモフモフし過ぎて暑苦しさこの上なし。
オイラのせいなんですが・・・

アージュはサマーカット、リュイは部分カットのみ。



う〜んなんか、パピヨンじゃなくなったアージュ。
去年のサマーカットと全く同じだわ。

チビ達がトリミングしてる間、オイラは和裁教室へ。
なんだか間違いがみっかったりして、ゴールはまだまだ先のようだす。トホ
| わんことにゃんこ | 19:49 | comments(2) | - | ↑TOP
徹夜
6月8日のこと。
昨日のブログと前後してしまって、申し訳ないです。トホ

リュイが、ボリボリと気忙しく体を掻いてる〜
うん?ノミか?
時期的にそろそろだし、以前もあったし〜
なんて思いつつ、様子を見てたらば
その掻きようがひどいのでシャンプーしたりしてみたけど落ち着かない。
寝ても痒いようでちょっと横になっても、起き出してボリボリ。
その様子があまりに痛々しいので、眠るに眠られず
ボールを投げて遊んだりして気を逸らしてみたんです。
そんなこんなしてたら、外は夜が明けてますた。

ようし、散歩だぁ〜
と、朝の5時半からお出かけ。
まだ肌寒いんだけど、おチビ達には心地よいらしく
かなりのハイテンション。
母ちゃんは、ちょっとホッとしましたよ。

んで、9時を待って速攻病院へ。
かかりつけの病院は建て替えのため移転日だったので、
近所の病院へ一目散。
フードか?ハウスダストによるアレルギーかもしれないとの事。
注射を2本とお薬を貰って来ました。

送別会から帰って来て、リュイのお腹やらを見てたらば
む、虫がいましたよ〜
殺さないように取り、しげしげと見たんですが何かはわからず終い。

「Nuts about papillon」のharadaさんにいろいろ教えて頂き、
薬浴を決行。
(haradaさん、ありがとうございます。)
湯船に浸かるのを嫌がるので、結局一緒に入浴。
痒みも治まってるようですが、念のために明日病院へ行って来ます。

おチビ達にとってきつい季節がやって来ます。トホホ



| わんことにゃんこ | 03:32 | comments(5) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE