お弁当 | OLの道楽日記


| - | | - | - | ↑TOP
5/12 お弁当

お天気があんまり良かったので、マグで出勤。

この季節、バイクに乗るのは気持ちがいいもんです。
昨日は終日ストレスたまりまくりで、
その発散ともいえるのかな?

今日のお弁当

  賞味期限がやばい?やきそば弁当。




  サラダ菜で見えませんが、奥に野菜がおります。


    焼きそば
    きんぴら
    オクラとネギの炒りおかか和え
    きゅうりとにんじんのかりかり漬け


  昨夜、オクラを茹でるだけ〜
 あと今朝、15分でチャッチャッと・・・?

 簡単、弁当です。

 焼きそばを消費しないと賞味期限がまずいです。

 しばらくは、焼きそば弁当の日々かも・・・

| お弁当 | 12:37 | comments(0) | - | ↑TOP
5/11のお弁当
 今日のお弁当






  きんぴらごぼう
  卵焼き
  ぶりの照り焼き
  イカのカレー粉焼き
  きゅうりと人参のかりかり漬け


 毎朝、お弁当作っております。
夜の下準備は大切です。
大概、飲みながらやってるので・・・
酒飲みの味付けになってる事が多いです。

んが、このお陰で朝は15分で出来るお弁当。

寒いお財布にはお弁当は非常に優しいです。

今日は、イオンの火曜市。
野菜をたんと買って帰ります。アハ
| お弁当 | 12:58 | comments(0) | - | ↑TOP
日々弁6/25 地味弁

 

ささみの大葉巻き揚げ
海老寄せフライ(冷食)
コールスロー
きんぴら
お漬け物
ヨーグルトに自家製ジャム

昨夜も速攻で眠ってしまい
目が覚めたら朝5時半。
今朝もまたまた大慌てで・・・
ご飯は炊きましたよ〜

ささみ、味がしない。。。
塩胡椒が全然効いてませんでした。

なんか最近こんな調子で、
非常にまずいです。トホ

 

| お弁当 | 14:30 | comments(0) | - | ↑TOP
日々弁
今日のお弁当



ゴーヤチャンプルもどき
スパサラ(絹さや、アスパラ、冷凍コーン)
ボイルした海老
ゆで卵
きゅうりのお漬け物
デザート 苺のムース



先週末、おばからアスパラやら絹さや、タマネギ、グリーンピースやらがどっさり
送られて来て・・・
給料日前にありがたいなぁ〜と思いつつ、こんなに食べられないって。。。トホ
会社のメンメンや和裁のお友達にもらって頂きました。

しかし、まだ苺が10パック。 
デリケートな故に傷みが目立つ。トホホ
ジャムにババロアに、ムースにと変化して頂きました。



口の回りとか拭けばいいのに・・・
がさつさがにじみ出てますな。。。トホホ

最近、1日1食1飲なもので
お昼にがっつり食してます。
夜は飲んじゃうと寝ちゃう
もしくは、台所に立って飲んでるうちに満腹になって・・・アハハ

週末からこちら、送られてきたお野菜達を、茹でて冷凍したり、蒸したり、炒めたりして
ようやく冷蔵庫が落ち着きました。

そうそう、今朝さ
ご飯を詰めようとしたらば・・・
炊いてな〜い。

結局、おにぎりを買いました。

帰ったら、ご飯しこまなきゃね。

帰ったらすぐやること、その1に決定でし。

| お弁当 | 15:01 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


本家サイト


RECOMMEND
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト
TESCOM フードプロセッサー TK410-W ホワイト (JUGEMレビュー »)

たまにしか使わないと思うので基本動作とお値段だけでチョイスです。
RECOMMEND
RECOMMEND
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」
叶美香写真集「Sweet Goddess 2」 (JUGEMレビュー »)
叶 恭子
Part1に続き、恭子さんの撮影による写真集です。今回は買います、Part1も。(笑)
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE